« サンプル完成! | トップページ | 【中・上級クラス】追加講習・・・・・ »

2008年4月 6日 (日)

花びらひらり・・・・・

東京の桜も、もう終わりだねぇ~
明日・明後日、東京も雨だって言うからほとんど葉桜になっちゃうのかな?

普段工房に籠もりっきりの俺も今年は久々に上野の桜を見たよ。
D20080402a まぁー 見たと言っても桜を目的に上野に行ったワケじゃなく、東京都美術館に行った帰りに“たまたま”桜のトンネルを抜けて来た・・・・・  ってだけだけどね。

D20080402b いや~ 久々に見るは桜は風情があって良いけど、この上野の環境はどうなんだろうねぇ~

←写真では、桜がキレイに写ってるんだけど・・・・・ その桜の下は、そりゃーもうヒドイもんだよ! 一面ブルーシートが敷かれてるし、ゴミ箱からは酒の匂いが漂ってくるし・・・・・ これじゃ~ 風情も何もあったもんじゃなね┐(´へ`)┌

まぁー 春になって温かくなり 外で騒ぎたくなる気持ちは解らないでもないけど、俺は静かに桜を愛でながら酒を呑みたいけどな。

|

« サンプル完成! | トップページ | 【中・上級クラス】追加講習・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです。

この時期見頃の桜いいですねcherryblossom

桜は根が浅いから、木の下での宴会まがいはいけませんね・・・。

少し離れてみた方が断然良いのになぁと、毎回思います。

お酒飲まないんですがねhappy02

投稿: 高武 | 2008年4月 6日 (日) 17時42分

one高武さん
おや、お酒呑めないんだ?

まぁー 確かに、花見をするなら桜の木の下じゃなくて、
少し離れて 風景と一緒に楽しんだ方が良いのにねsmile

投稿: maverik | 2008年4月 6日 (日) 21時15分

そっと桜を見ながら呑む酒が美味しいですね♪
あまり騒がしいのはどうかな???

この時期上だけ見て歩きたいところも多いですね(^^;

投稿: はんちょう | 2008年4月 6日 (日) 23時20分

賑やかなお花見会場には なかなか行く機会もなく 静かに楽しんでます♪
しんみり桜の下で飲めたらいいなぁ………と思いつつ 飲酒運転するわけにいかずお茶でww

投稿: みなみ☆ | 2008年4月 7日 (月) 01時56分

twoはんちょうさん

ホントにねぇ~花見で騒がしいのは如何なものか?
とりあえず“お花見”なんだから桜を楽しみましょうよ♪
・・・・・って感じだよthink


threeみなみ☆さん

わざわざ賑やかな所に行かなくても、
しんみり近場でお花見するのも
風情があって良いんじゃないhappy01

投稿: maverik | 2008年4月 7日 (月) 09時20分

今の時期の散り際の桜が一番素敵ですよね~
空に舞い上がってヒラヒラと落ちてくる
まるで春が降ってくるみたいでhappy01

投稿: シン | 2008年4月 7日 (月) 15時22分

我が家は横が桜並木になっているので
ベランダでお花見が出来ます。

が・・・。
今年は外装工事をしてるので
シート越しでした(笑)

花粉さえ飛んでなければ
近所の公園も満開なので
のんびりお散歩しながらも
お花見は出来るんですけどねぇ・・・。

投稿: 嬢♪ | 2008年4月 7日 (月) 15時59分

fourシンさん
≫まるで春が降ってくるみたいで
おっ!その表現良いねshine
ひらひらと桜舞う中、散歩するのも良い感じhappy01

five嬢♪さん
へぇ~ ベランダから桜が見れるなんて良い環境だねnote

でも、花見花見 言うても花粉症の人にとっては、
のんきに花見をしてる場合じゃないかぁ~coldsweats02
ん~~~ お大事に(´人`)

投稿: maverik | 2008年4月 7日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193200/12356374

この記事へのトラックバック一覧です: 花びらひらり・・・・・:

« サンプル完成! | トップページ | 【中・上級クラス】追加講習・・・・・ »