« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月23日 (金)

移行完了!?

で、昨日のつづきだけど・・・・・・・ 

いやー 買うかどうしようか迷ったんだけど、つい勢いで買っちゃったよf´д`;

あとは、データーの引越しだけど・・・・・  なかなか説明書通りには行かないもんだね┐(´∇`)┌
いろんなソフトを比較して 一番簡単そうなソフトを買ったつもりだけど・・・・・  2回も失敗しちゃったよweep

1回目はセキュリティーソフトの不具合。
いくら起動させようと思っても応答せず・・・・・  しょうがないのでアンインストールしてから改めてインストールをし直そうとするが、インストールを拒否られ 如何にもならなくなり、断念 orz

移行初期化→再移行

2回目はOffice     ・・・・・と、やっぱりセキュリティーソフト
1回目の時は気付かなかったがOffice2003が移行されてる・・・・・なぜ?
新PCには前もって2007版をインストールしていたんだが、2003版が移行されてるだけで2007版が無い・・・・・  説明書にはOutlookの住所データーやプロバイダー設定が移行されると記載されていて、Office自体が移行されると思ってなかったので 1回目の移行の時は確認してなかった。

あとセキュリティーソフトは移行前に旧PCから削除したはずなのだが、相変わらずインストール出来ない・・・・・
どうやら1回目のアンインストールの時、プログラムを完全に削除しきれなかったようだ。 なんとか この取り残されたプログラムを削除しようとしたのだが・・・・・ 出来ずに断念 orz

今度は移行の初期化はせずに、OSの再インストールをして新PCごと初期化。

3回目の移行は、新PCには引越しソフトのみインストールして、旧PCはOfficeを削除して 再・再移行・・・・・・ 5時間40分後、移行完了 

セキュリティーソフトインストール・・・・・
Office2007インストール・・・・・

( ´ 0 `) =3フッー 問題無くインストール完了good
あ゛ぁーーー データーの移行に何日掛けてんだよannoy  さて、あとはアプリが正常に動くか確認して・・・・・ IE7をDL・・・・・ あっ そうそうキャプチャーカードも入れ替えないと・・・・・ 

って、これもなかなか手強かった orz 1日がかりでやっとデバイスが認識。

( ´ Д `) =3ハァー これでやっと元のPCと同じ環境になったなnote
もぉーーー データーの引越しがこんなに大変だなんて・・・・・
これじゃ~ 手動でインストール&設定してた方がもっと早かったよ┐(´へ`)┌  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

えっ!? (||| ̄ロ ̄)えっーーーーー!!

先週の日曜(11日)に突然 PCの電源が入らなくなってしまった・・・

ん?ん?ん?何が起こったの?  そりゃー もー パニックだよwobbly
ついさっきまで動いてたのに 突然電源が入らないんだもん。
PCのケースを開けてみても見た目では、なんの異常も見つからない
(´-`;) 『んー 何だ? 何が起こったんだ?』『電源が入らないと言う事は・・・・・  電源か? ATXの電源がいかれたのか?』『マザーやHDがいかれたのなら、とりあえず電源は入るはず。 まったっく電源が入らないと言う事は、やっぱりATX電源か!』と、勝手に判断してアキバへ・・・・・

4年ぶりのアキバ。 いや~変ったね~ 話では聞いていたけど、駅前はメイドさんが仰山!  それに平日だというのに ちょっと痛い格好の娘もいるしね┐(´∇`)┌  何だかね~ この街の変わりよう 変化激しくねぇ!?
俺にとってのアキバと言やぁー restaurant 肉の万世 restaurant
             m9( ^0^ )あそこのカツサンドは美味い!!
(´-`).。oO(・・・子供の頃、たまの家族での外食には来たもんだよ)

って、話が横道にそれたけど、とりあえず一番安い電源を買ってアキバをプラプラしながら 最近のパソコン&パーツ状況を調べ・・・帰宅

帰宅後、すぐさま電源を付替え・・・・・ ブルブルと震える手を押さえつつ スイッチオーーーーーン!
                   ・
                   ・
                   ・

                   ガッ

                ガァァァーーー

                   ガッ

                ウィーーーーン

   オッケーーーー! パソコン起動ーーーーーーーー!!
いや~ 良かったcoldsweats01 中のデーターも壊れてないみたいだし とりあえず問題解決♪
しかし突然パソコンが動かなくなるなんて怖いね~ 4年間、何のトラブルも無かったから油断してたよsweat02  やっぱりこの機会にパソコンを新しくしようかなぁ・・・・・  そろそろ新しくしようと思っていたところだし・・・・・   

                    ・

                    ・

                    ・

で、次の日・・・・
(To Be Continued........)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

実演したもの・・・・・

Demonstration01b Demonstration02b 携帯からUPした日記の写真があまりにも画質が悪いんで改めて画像をUPしまーすnotes

展示会7日間で彫ったのは3つで、どれも極小サイズのシェリダン。
いや~ 極小サイズは実演に向かないね~ コチョコチョ手元を動かしてるから 見ている人は何をやっているのか?
                さっぱり解らなかっただろうね┐(´∇`)┌
                    ・
                    ・
                    ・
えっ これらが何になるのかって? それは、ヒ ・ ミ ・ ツwink
※右下のは、講習で彫ったモノ・・・・・
ん~ 普通の実演の時と違って、教えながら彫るって難しいね。
自分的にはイマイチの出来でヤンス・・・・・

Demonstration03b Demonstration04b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

― 08’展示会終了 ―

昨日(5月5日)で、展示会が無事終了致しました。
会期中、来場して下さった 皆々様には厚く御礼致します。

20080429_0505_11 20080429_0505_12

と、言う事で、ようやく今年の展示会も無事終了したよ( ´ Д `) =3

昨年の展示会の時から、『次は講習会もやってみよう!』と思って進めて来たけど、試作品やら資料やら かなり時間をくっちゃって、応募するのが展示会の1ヶ月前になっちゃってね~
『アイヤー こんな間近で参加者集まるかな・・・sweat02』って思ってたけど、何とか2名の方が参加して下さって、ホント感謝感謝です。

今回の反省点としては、応募時期が遅い!と言うのと、開催する曜日&GWと言う時期が悪い!
主婦の方々は「土日祭日は家族がいるので、どうしても外出 出来ない・・・・・ 」との声が多くてね 『いや~ しくじったな orz 』 ・・・・・と思いきや!

10月か11月初旬に特別講習を開く事に決定しました!
(しかもウチの工房で!) 

と言うのも、「講習に参加したいけど、時間の都合がつかない・・・・・ でも、シェリダンをやってみたい」という方が、遠いところ会場まで足を運んで下さってね。

それで、今回こう言うカタチの講習をやろうと思ったワケです。
とりあえず今回はその方々のレベルに合わせて図案を描きますので、【コインケース】よりもシンプルな図案になります。
まぁー サンプルが出来たら、またブログで発表しますので、もし自分もやってみたいと思った方はメールして下さいね(*^∇’)b

あっ! あともう1つ。
初心者講習を受けたいと言う方も突然来場されたんですが、以前ブログに書いたのように初心者講習を中止にしてしまった経緯があるので、工具やら革など 用意してなかったんですよね。
なので、その方も10月か11月初旬に当工房で初心者講習を開く事にしました。
内容としては【パスケース】は変わらないですが、図案は描き直します。

『今さらなんですが、あの初心者用図案・・・・・
             どうやら未経験者の方には難しいようです。』

とりあえず未経験者の方には、スーヴェルナイフとスタンピング(刻印で打つ事)になれて・・・ と言うか体験してもらう為に、もっと大柄でシンプルな図案にします。
コッチの方もサンプルが出来たら、またブログで発表しますので、もしカーヴィングを体験してみたいと思った方はメールして下さいねwink
                    ・
                    ・
                    ・
メールして下さいね・・・・・ ってメールアドレスはドコだって?
    このブログなら左上のプロフィール内に記載されてるよ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

講習会終了…… そして6日目♪

講習会終了…… そして6日目♪
いや〜 講習会sign01
初めて講師と言う立場でやらせて頂きましたが、本当に教える事の難しさを痛感致しましたcoldsweats02

もぉー カーヴィングを教えるだけで一杯一杯で なかなか時間配分まで気が回らず、終了時間をオーバーしてしまいました・・・・・ 皆さんすいませんsweat01

講師として初心者な私ですが・・・・・ もしね今回の講習でカーヴィングの楽しさ・素晴らしさ… そして、難しいけど またチャレンジしたい! て、気持ちが湧いたら、次の機会にも参加して下さいねnotes

次の時には、ただ実演を見せながら教えるのではなく ホワイトボードも使いながら シェリダンの詳しい説明も出来るようにしたと思いますんでね smileヨロシク

ほいじゃー 6日目、今日も1日頑張りますかー\(^o^)/
※展示会は明日が最終日でPM5時頃まで。 時間のある人は、是非この機会に実物のカーヴィングを観に来てねnote

※携帯から送った日記って絵文字が文字化けするんだね・・・・・
だから、解り易いように編集しました。 2008.5.04 21:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »