« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月16日 (土)

カツ?

ん~ ここんトコ週末になると ナゼか 夕食にトンカツが多いな~
学生さんじゃ ないんだから、毎週・毎週 トンカツちゅーんは、
さすがに この年になるとキツイよorz

まぁー 週末はおふくろが出掛けて居ないから 俺に夕食の支度の
手間を省かせてやろう と言う、心遣いなんだろうけど。。。。。
毎週トンカツというのはね~

ソース。 ポン酢。 カツ丼。 おろし煮。。。。。。
                      で、今日は【 ミソカツ 】
まぁー ミソカツゆーてもウチには 赤味噌は無いので
甜麺醤を使った≪中華風 味噌カツ≫
作り方は簡単♪ ホイコローを作る要領で、ゴマ油に豆板醤を
入れ炒めて、香りが出たら 砂糖 ・ チキンブイヨン ・ 甜麺醤
を入れて少し煮込めばOK♪

ん~~~ さすがに食べ方が無くなってきたな~
次はどうしよ~~~(´・ω・` ;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

あー楽しかった^^

昨日は革工芸の先輩の工房へ 友人と一緒に見学しに行ってまいりやした(´∇`)ゞ

見学後、駅近くの居酒屋でちょいと一杯 酒を酌み交わし 楽しい ひと時を過ごしました♪
でも、あまりにも楽し過ぎて・・・・・

お茶の水で終電乗り遅れちゃった(๑≧♉ฺ≦)ゝテヘッ
いやー 歩いたね~~~ こんなに歩いたの久々だよ
役者時代も終電に乗り遅れて歩いた事あるけど、その時はまだ新宿や目黒だったからね~
歩くと言ってもそんな大した距離じゃなかったんだよ。
しかし今は小岩。 お茶の水からの距離、約15Km前後でしょ さすがに疲れたorz こんな事ならジョキングシューズでも履いてくりゃー良かった。

えっ? 『タクシー使えば良いじゃん』だって?
だって~ 五千円もタクシーに使うなら刻印・工具類に使いますよ 僕は。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

【 逃 走 Σ(☉ω☉ノ)ノ】

いやーーーーー くりびつてんぎょう!!

さっき、ウチの玄ちゃん(ペットのカメ)に餌をあげに行ったら

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・居ない。

 にょ!にょ!!にょ!!!にょ!!!!  Σ(☉ω☉ノ)ノ

この GWは おふくろが蕎麦打ちの特訓の為、毎日出掛けてるもんで
その間は俺が面倒を見る事になってったんだけど。。。
(まぁー 面倒と言っても水槽の掃除と餌やりだけなんだけどね)

まさかそんな時に玄ちゃんが逃げ出すとはsweat01

いやはや。。。 逃げると言っても、リビングで飼ってるから
探すと言ってもたかが知れてるんだけど。。。
それでも一瞬パニックになって『3階? いや1階に逃げたのか!?』
                    ・
                    ・
                    ・
いやいや、そんなワキャーない
よく考えりゃー カメが階段を上ったり下りたりするかぁーーー 

まっ、リビングを20分も捜索したら見つかりましたけどね f ´ Д `;

まったく。 ビックリさせんなよ玄ちゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

☆ Famista OnLine ☆

1ヵ月前から 久しぶりにオンラインゲームで遊んでるんだけど、ヒマつぶしとしてやるには結構楽しめるかも?
WBC後、なんか久しぶりに野球ゲームがやりたいな~ と、思って PSPで野球ゲームを検索したら・・・・・  パワプロしか出してないんだね~

スーファミ以来 パワプロやってないけど、別にコレで良いかな?
結構面白かった記憶もあるし・・・・・・ って、思ったんだけどね。

でも 検索画面にファミスタオンラインの広告があって、『オンラインゲーム? ファミスタの? ふぅ~ん ちょっと覗いてみよ♪』
で、覗いてみたら 基本料金は無料。操作も昔のファミスタと変わらない。『ん~ パワプロ買って すぐに熱が冷めたらもったいないし、これでも良いかも?』と、思っちゃってね、ついつい始めちゃいまいました。f ´ Д `;

20090505 基本的なシステムは単純。 対戦して経験値やファミスタポイント(以下 FP)を稼いで、強い選手を獲得したり、装備品やスキルを付けてチームを強くしていく。 って、感じ?
まぁー 強くしていくと言っても、そこは対戦ゲーム。 監督Lvの低い相手でも負ける時は負けちゃうんだよね~┐(´ε`)┌

20090505a で、選手の獲得の仕方はつぅーと   稼いだFPを使ってスロット(→)を回したり、ファミスタコイン(FC)でルーレットを回すと 選手を獲得できるのだ。
(FCはWebマネーやクレジットなどで購入できるコインのコト)
でも、どっちも回したからって いつでも欲しい選手が出るとはかぎらないんだよね~  それにスロットの場合、選手だけ出る訳じゃなく アシストカードって言うのもでちゃうんだよ。(まっ ハズレみたいなもの。。。)

カードの種類はこんな感じ↓
20090505b 野手・投手共に、WP(ウエイトポイント)ってのがあって、選手の能力やスキルによって 高かったり低かったり。。。
そして、監督LvによってWPの上限が決まっているんだけど、どんなにWPの高い選手が揃っていても Lvが低いと強いチームが作れんのよ( ;´・ω・`)

まっ、 今んトコ ↑この二人がウチのチームで一番 良い選手なんでね~ 関係無いけどね。。。。。orz

現在、38勝 45敗。。。。。 いまひとつパッとせん成績やねぇ~
やっぱり、ラミちゃんやカブレラ・村田ぐらいのHRバッター  先発でもダルやマー君・岩隈が引きたいねぇ~
あっ 欲を言うと、赤星や片岡みたいなミートが良くて 走力のある選手も良いねー
この間 対戦したチーム。 1。2。3。走力ある選手を揃えてて、かなり掻き回されたからね~
まっ 鳥谷とウルフがHR打って何とか勝ったけどねsmile

ちなみに、現在のベストメンバー
1.L 赤田(ライト)
2.T 関本(三)
3.T 鳥谷(遊)
4.L ボカチカ(レフト)
5.G 高橋由伸(センター)
6.F 高橋信二(一)
7.Bs 後藤(二)
8.Ys 福川(捕)

先発 YB三浦・寺原/Ys館山・村中/Bs平野
リリーフ G M.中村/Ys 松岡/F 武田

なぁーんか、久々にゲームの話したけど、
基本的には無料で遊べるし、もし興味あったらやってみ
そしたら一緒に遊ぼうぜbaseball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

G.W......

( ^▽^)ノよっ! みなさんお久し振り

もー 5月。 なんか月日が流れるのが早いねぇ~  
やる事は色々あるのに なんだか遅々としてはかどらん┐(´~`)┌
な ・ の ・ で、G.W なんか関係なぁーーーーーーーーーーいorz

で、突然、話は変わりますがpaper

この間 初めて合皮を使って作品を作ったんだけどね。。。
いやぁーー 合皮は使いに づらぁーーーいsign03  まー 使った合皮が たまたま そう言うヤツだった。 って、だけなんだけどさぁ~
20090501_01a
まぁー とりあえず作ったモノがこれね→
おふくろから頼まれた、
【蕎麦切り包丁入れ】と【こま板入れ】
はじめは おふくろが自分で作るつもりでユザワヤで買ってきたらしいんだけど 突然 品物渡されて『 作ってnote 』   ・・・・・・だってsweat02
えぇーーー それなら俺が自分で使いやすそうなモノえらんだのにーーー(≧皿≦)
          ・
          ・
          ・
さぁーーーて、先月の 月イチ教室は、
20090501_02 ←ここまで進みました。
表のカーヴィング部分は色刺しからコート剤までで、内パーツの方はは小銭入れと中間の札入れをチョッコと。
今月はカード入れ・・・・・ と、出来れば完成までに持って行きたいなぁ~ (○゚ 3゚○)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »