« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年2月 4日 (月)

平成25年度、帝釈天・節分会

どーも皆様ご無沙汰振りです♪
完全厄明けを祝しまして、久々に日記をUPしちゃおうかなρ(´ー`*)

20130203_03

昨日、毎度の事ですが、帝釈天の節分会に行ってまいりました。
今回の節分。日曜日だったからだろうけど、いつになく人が多かったさぁー

毎度 思うことだけど福豆が投げられると
人々が両腕を上げ福豆を取ろうと押し合いへし合い
すごい形相で人のことなんてお構いなし。。。って、人が多いね f(´Д`;)

20130203_02_3

俺も、福豆を頂きに毎年行っている もらう気“まんまん”の そんな浅ましい人達の一人なんだけどね。。。
そんな人達の姿を見ちゃうと急に覚めちゃうんだよなぁ~ (*´▽`)ゝ エヘヘ

まっ そんな 戦意喪失のただ突っ立ってるだけでも
毎年、5つ以上は手に入るから そんな人を押しのけてまで
取りに行かなくても良いんだけどw

20130203_04

←今回の戦利品

あぁー それと、毎年ゲストが豆を撒きにくる 地元選出の平沢勝栄、モンチッチの隣に写ってる力士の臥牙丸(↓)
寅さん関係の人。。。まっ この辺は毎年来てる葛飾ゆかりの人達 だからわかるけど、今年はよくわからんゲストが紛れ込んどったな。

20130203_01

静岡ご当地アイドル“オレンチュ(?)”とモンチッチ。。。なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »