2015年3月 7日 (土)

ココログより引っ越(`・ω・´)ゞ完了!

以前より考えていたブログの引越
遂に重い腰を上げて実行。

色々なブログを精査した中で
Googleが運営するBloggerに決定!
今週あたまから引っ越しを開始し、
ここ数日はBloggerのテンプレカスタマイズの使い方を
色々試しながら勉強しつつ、取り敢えず大まかな
レイアウトの整備が完了しましたのでお知らせいたします。

新しいブログへは、下記のアドレスからお越しください。

【 MAVERIKweblog  : http://lcw-maverik.blogspot.jp/  】

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

【教室★新春入会キャンペーン】

今年のクリスマスも終わり 新しい年まで六日を切りましたね

クリスマスは いかがでした?

僕は一緒に過ごす彼女は居ないので、
相変わらず作業台の前でコンコン♫ コンコン♬作品制作w

さて、僕がカーヴィングを始めて 干支が一回り♪ 今までは自分の作品制作に力を注いで技術の練磨・鍛錬し、自分のスタイルを模索してきましたが、来年からはレザークラフトに関する力配分をなる自己の技術研鑽から 僕の作品を通じカーヴィングをもっと多くの方へ知ってもらう為、へ向けての活動に重点を置き 動いていこうと思います。

そこで、2014年 新年一発目は、
【教室ご入会★新春キャンペーン!】を実施します!!
キャンペーンの内容は。。。。。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

まず、第一弾は 新年三ヶ日
つまり、2014年 1月 1日から 3日まで、
教室の入会金を 【 15,750円 】 を
            先着2名様まで無 料にします。

入会希望者の方は、一日0時から三日23時59分までに
下記のお問い合わせ先のメールアドレスまで【氏名・住所・電話・メールアドレス】プラス【カーヴィング及びモノづくりの経験の有無】を記入し応募して下さい♪

入会を受付けた方には、こちらからメールにてご連絡申し上げます。
※受付終了した際には、ブログにて即時 お知らせします。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そして、もし入会無料キャンペーンに間に合わなかった方の為に
【教室ご入会★新春キャンペーン!】 第二弾!!
2014年 1月 4日から 1月 15日まで
教室の入会金 【 15,750円 】 を 半 額7,500にします。 ※こちらは応募上限を設けません

こちらでの入会手続き方法も上記と同じく、
下記のお問い合わせ先のメールアドレスまで【氏名・住所・電話・メールアドレス】プラス【カーヴィング及びモノづくりの経験の有無】を記入し応募して下さい♪

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

以前からカーヴィングに レザークラフトに興味を持っていた方、
または、レザークラフトはやってて カーヴィングに興味はあったけどハードル高そうで敬遠してた方。。。。など、この際 思い切って 新しい年に新しい習い事 始めてみない?

新しい年の始まりに 自分の手でモノづくりの楽しみを
                  (*´・∀・`)ノ 味わおう♪

house 当教室の連絡先 house

【LeatherCarvingWorks MAVERIK 】
(レザーカーヴィングワークス マーヴェリック)
講師:西島 豊
住所:東京都江戸川区南小岩3丁目26番地4号
telephone:03(5668)6108
mailmaveriks9-school appli02 yahoo.co.jp

train 当教室への最寄駅 train
JR総武線「小岩駅」南口より、徒歩10分
京成線「京成小岩駅」より、徒歩20分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

【 ポストカード入れ/隠し彫り写真アリ 】

まずは、先月ブログに書いた知人の材料屋さんに教室案内と共にポストカード入れを置いてもらうと言う話で、このブロク・その他サイト/コミュニティーで見て 浅草橋の材料屋さんに足を運んでしまった方へ。。。

ゴメンナサイ。 本当に申し訳ありません。

先月末に置いて貰いに行って 約3週間。
『多少は減ってるかな?』『直接見に来てくれた人は居るかなぁ~』
と思いつつ、本日(9/18)に浅草橋に行ったのですが。。。

材料屋さんに着いてレジ前を見るとポストカード入れが無い?
そこへ社長さんが来て、『実は。。。』と話されたのですが。。。。

何でも、こう言った告知モノに関して置いて良いのは
イベントやシーズン物の短期の案内関係は置いてもOKだけど
教室案内等の通年で告知するものについては“NG”と言うことで
この3週間、ずっと置いてもらってない状態でした。

先月末、置いてもらいに行った時は、社長はお休みで
いつも居る店員さんにお渡しして帰ってきたのですが。。。

まさかね、教室案内は置けない なんで知らなかったもんで
そのまま3週間も この状況を放置状態にしてたなんて。。。

この間、もし本当に足を運んでしまった方が居たとしたらと思うと。。。。。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

当日、社長がいなかった時点で、後日 電話ででも確認を取れば良かったのですが、置いてもらえると思い込み そのままにしていた。。。と、言う時点で僕の責任です。

本当に申し訳ありません。

MAVERIK 西島 豊

続きを読む "【 ポストカード入れ/隠し彫り写真アリ 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年のご挨拶

旧年中は、LeatherCarvingWorks MAVERIK 及び、
           当サイトをご利用頂き 厚く御礼申し上げます

本年もより一層の御引き立てのほど 宜しくお願い申し上げます

平成二十五年 元旦

3.11の大震災により、まもなく二年。。。多くの方々が被害を被られ
未だ元の生活に戻れず 不安な日々を過ごされています。

今年こそ 少しでも政治が安定し 被災地の方々が
安心して暮らせる日が 一日でも早く 戻るように祈念いたします。

LeatherCarvingWorks MAVERIK:西島 豊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

※第30回日本革工芸展中止のお知らせ※

 東京芸術劇場側からの連絡があり、昨日の地震の影響と
今後の余震 等での混乱が心配される為、東京都が協議した上で、
今回の革工芸展は中止と言う事に決定となりました。

来場予定をされていた皆さま、申し訳ありませんが
何卒ご了承下さいますよう宜しくお願いします。
.
.
.
.

来年も革工芸展は開催予定をしておりますので、
その時は是非 足を運んで下さいますよう 宜しくお願いします。

追伸:
東京都が管理している建物で行われるイベント等は、
たぶん、すべて中止だと思うので、(動物園や美術館・イベントホール・劇場で開催されるモノなど) もし、今日明日お出掛けを予定されてる方は、一度、確認された方が宜しいと思います。

さらに追記です:
革工芸展に出品されてる方々、明日の搬出の件ですが、会場で搬出される方は、16時頃に会場へ来て頂ければ、搬出手続きが出来ると思います。(まだ、理事全員に連絡が取れない状況らしいので、決定事項ではないのですが、現時点ではこの様になる予定です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

『第30回 日本革工芸展』のお知らせ

ツイッターでもお知らせしましたが、今回の革工芸展で 私の出品した作品が 賞を頂く事となりましたnote
【全日本皮革振興会会長賞】shine受賞作品- Rook (ルーク)-shine

Dscf3923c

cherryblossom会期:平成23年 3月 9日(水)~ 3月 13日(日)
clock時間:10時~18時(最終日は17時まで)

hotel会場:東京芸術劇場(5階 展示ギャラリー)
   【入場無料】
train最寄駅:池袋駅西口より 約3分
(JR各線、丸ノ内線、有楽町線、西武池袋線、東武東上線)

bell会場当番:3月13日(日)10:00~14:00
(追記.2/20)
 えぇー 会場当番の日が決定しました。
11日と13日に会場当番の希望を出してたんだけど、13日のみに
なりました。
でも、知人に送った案内には、11日と13日に会場に居るってお伝え
しちゃったので、当番日じゃないけど11日もお昼には行ってるように
します。  もし見かけたら声を掛けてね♪

革製品の好きな方、工芸品に興味のある方、
または『革工芸って何?』って、今まで革工芸を知らなかった方など、
是非 時間の都合を見つけて会場まで足を運んで下さいね♪

※会場で実物を見て欲しいので、敢えて写真はモザイクを掛けました。。。ごめんなさい┌○ ペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

『2011・今年の抱負』

みなさん|襖|_( ._ .)_|襖|明けましておめでとうでござる
(って、新年明けてから2週間も経っちゃってるけど...)

04

( ´ Д `) =3はあ~ 昨夜のシリア戦、作品製作しながら観てたけど
本当。 ハラハラもんの試合展開でしたな。
やけにカードを乱発する審判さんで、おかげでGK川島もRDカードを
貰っちゃって、『あっ( ̄ロ ̄lll)終わった・・・・・』って、思っちゃったよ
しかし、後半途中出場の岡崎が良い仕事してくれたおかげでPK獲得
それを本田があっさり決め、 6分つぅーとんでもなく長~いロス
タイムを乗り越え、なんとかかんとか日本の勝利で終了note

ん~ ヽ(´ー`)ノ 夜中にミョ~~に興奮した所為か? 
寝るタイミングを逸しちゃったもんだから、そのまま作業を続け...
徹夜しちゃったよ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ
だから ちょっとテンションupでブログ更新チューですわ

あっ アジアカップの話は(-ω-ノ)ノ■ 置いといて
今年の抱負は......【 教室を開くsign03 】 この一点ですな

とりあえず、今年の春から生徒さんの募集しようと思ってます。
場所はココ(ウチの工房)で開講日時や受講料などの詳しい事は
後日、改めてブログで発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

【タモンレザークラフト】

はーいどうもpaper 今日は友達が通ってる教室の展示会のお知らせをさせて頂きまーす。

20091127a 『タモンレザークラフト』さんはフィギャカーヴィングに特化した教室。代表の井出さんや お弟子さん達の作品が本当に素晴らしいぃ~heart04 毎回見に行ってますが ホント惚れ惚れしちゃいますlovely
タモンさんトコの展示会は2年に1回の開催なので、カーヴィングに興味ある人・フィギャに興味のある人は是非見に行って下さいねwink 
師走で慌ただしい時期だけど、見に行って損はナシ(*^∇’)b

【 第12回 タモン・レザークラフト展 】

sagittarius 会 期 : 2009年 12月20日(日)~12月26日(土) sagittarius
clock 時 間 : 【 20日/13時~19時 】
       【 21日~25日/10時~18時 】
       【 26日最終日/10時~15時まで 】
event 会 場 : 東京交通会館 2Fギャラリー
       (JR有楽町駅、中央口を出て目の前。)
train 交 通 : J R ・メトロ有楽町線『 有楽町駅 』
               メトロ丸ノ内線『銀座駅』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

【第28回 日本革工芸展】

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーsign03

最近、講習会の事で頭が一杯で 工芸展のお知らせするの忘れてた(;;;´Д`)ゝ
今年も色んな作家さんの素敵な作品がたぁ~くさん展示されてます。
入場無料なんでね、出来れば時間の都合を見つけて、是非見に来てくださいねnote
---------------------------------------------------
 【 第28回 日本革工芸展 】

会期 : 2008年11月29日(土曜)~12月 2日(火曜)
時間 :  10:00~18:00 (2日の最終日は17時まで)

会場 : 東京芸術劇場・展示ギャラリー
※入口を入って、
長~~~いエスカレーターを上がって 目の前なり~

アクセス JR池袋駅西口より 徒歩5分
JR ( 山手線 ・ 埼京線 ) 西武池袋線 ・ 東武東上線
東京メトロ( 丸の内線 ・ 有楽町線 ・ 副都心線 )
---------------------------------------------------
僕も 2年ぶりに作品を出品しましたが・・・・・
あまり良い出来。。。 と言うより、時間が足らず中途半端な作品なっちゃったんでね。。。  僕の作品はスルーしてもいいかも?
それより、カエルチャンピオンこと、O氏の今年の作品はす~ご~い~ぞ~~~   僕のより、彼の作品の方が見応えがあるから
レザー光線が出るくらい“じっーくり”見よー (*^ω^*)ノ彡

そう言えば、未だに会場当番のお知らせが来ないけど
今回は当番ないのかな・・・?

 訂正、今日(11/12)当番表が届きましたbleah

flag12月 2日 13:30~18:00に会場に居まーす。
                  良かったら声掛けてね~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

【 富士鞄工房展 】

いやー うっかりしてた(=´Д`=)ゞ
えー 私が尊敬する鞄職人の友人が、今日から高円寺のギャラリーで展示会が開催されます。 本格派の手縫い鞄の職人さんで、どの作品も素晴らし~いnote 革モノに興味のある人は必見m9(^Д^) 虜になっちゃいますよlovely

20081021_27 手縫い鞄
富 士 鞄 工 房 展 ―

spade 会 期 spade
平成20年
10月21日(火)~10月27日(月)

watch 時 間 watch
21日~26日 : 11:00~19:00
最終日 27日 : 11:00~17:00

event 会 場 event
【 ギャラリーR 】
東京都杉並区高円寺南2-22-5・ガオビル1F
train JR中央線・高円寺駅南口 徒歩5分
subway メトロ丸ノ内線・新高円寺 徒歩5分

| | コメント (0) | トラックバック (0)