2009年3月24日 (火)

終わり良ければすべて良し

約 3週間つづいたWBCもお終ちゃったね。

どの試合も面白かったけど、
           今日の決勝はさらに面白かったhappy02

9回裏、同点された時はアウトひとつ取るのがこんなにも
大変な ものかと思ったけど、よく延長に持ち込んだよsweat01
(こんなに手に汗握る試合は五輪ソフト以来?coldsweats02

しかも次の回じゃ~ イチローが2アウトから粘りに粘って
決勝点奪っちゃうし、『良くも悪くもイチローで始まりイチロー
で終わるsign02』 って感じだよ┐(´∇`)┌ 

まぁー そーゆうても、マスコミが勝手にイチローイチローって、
騒いでたって感じだけどねぇ~
そ・れ・に、毎回スポーツニュース見てて 思ってたんだけど、
球場を後にするイチローに質問してる記者さんさぁー
もぉー ちょっと 気の利いたな質問すれば良いのに何なんかねぇ~
プレッシャー与えたり “ムッ”と、させたり・・・・・ 何しとんannoy

にしても、韓国つえぇー 走攻守、どれも良っかたし、どの選手も
1本出せる怖さを持ってるし、しかも粘り強い!
今回のWBC そんな韓国と5回もあたるなんて、やっぱおかしいよなぁ~ まぁー興行的に試合数を増やす目的もあるんだろうけど・・・・(それとアメリカが勝ち残れるように?)
次回はもう少し色んな国とあたるように 試合を組んで欲しいなぁ~ じゃないと世界の中から勝ち上がった! って感じがしないよ(*`н´*)

3/25追記)
あと、決勝9回の場面。 本来なら球児の役目なんだろうけど。。。
その前のアメリカ戦からダルを新・守護神みたいな感じで出して
来たけど、あれって 4年後を見据えての登板だったのかな?

4年後 ダルも26歳。 余程の事がない限り第3回WBCに召集
されるでしょ? そうなれば、ダルが投手陣の主軸として
今回より さらに活躍が期待されるだろうし。。。

それに第3回は今回よりもさらに厳しい大会になるのは確実。
アメリカ だってこのままじゃ済まさないだろうし。 他の国も日本を
かなり研究してくるだろうし。。。 
だとすると、ダルをあの場面に起用したのは?
            次回の為に経験を積ませる事が目的(?_?)

   

          って、考えすぎか┐(´∇`)┌

| | コメント (4) | トラックバック (0)