2015年2月14日 (土)

...

無関心でいられても、無関係では居られない。

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

ウムゥー(´-ω-`)

半年前に依頼された図案、
あともう一歩のとこまで来てるのに
“カッチ”と心にハマらない......



煮詰まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

『わっさ わっさ』

1ヶ月前、母の日に贈ったトマトの苗

こんなに“わっさ わっさ”の状態になった♪

20140619

実の方も 結構 大きくなって 今から収穫が楽しみ♪
(母がですけどねww)

さて明日の早朝 運命のギリシャ戦。
泥臭くても良いから勝ってほしい...じゃないと3戦目待たずにW杯が終わってしまう。

(,,゚Д゚)ノ  ガンバレ! ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

『母の日』

昨日は母の日でしたね。
皆さんはちゃんとお母さんに感謝の言葉を贈りましか?

僕は贈ってませんw
もぉー 面と向かって感謝の言葉なんていえないよぉー
ハズいし口下手だし プレゼントを置いとくだけで終わり! 
でね、今年の贈り物は去年好評だった“家庭菜園セット”があるので、トマトの苗を植えて 置いときました。

20140511

今年は、アイコ・フルーツ・桃太郎の3品種を植えてみた
土30L に 3つは 多いと思ったけど、昨年 2つで上手く行ったので『3つ植えたら どうなるかぁ~』って、好奇心で植えちゃったけど...大丈夫かな?

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

『ぬうわぁんとΣr(‘Д‘n)!!』

今日、地元のFM局から取材のオファーが来たんだけどさぁー

もぉーーーービックリだよ! いわゆるコミュニティFMってヤツ?

たまたまウチの前を通った時に出窓に飾ってある作品が目に
止まって取材依頼しようと思ったらしいんだけど。。。参ったねぇ~
結論から言えば、取材を断ったんだけどね。

だってさぁー 取材って言ったって 何話しゃーいいのよ?
基本、人見知りでアピールベタで自分の作品に対しても
特に語る言葉は無いよぉー 
だって俺は作りたいもの・カッコイイものを作ってるだけで、
あとは見る人が見て好きか嫌いを判断してってスタンスだもん。

それにね、ずいぶん昔の話だけど一回取材で失敗してんだよねぇ~
ものづくりしてる人は知ってると思うけど、デザインフェスタ
に出店した時、そこの取材でHPか何かで出店してる人達の
インタビューを動画か何かでのせるって、話だったんだけど。。。

もぉー 緊張しちゃってアップアップな感じで 自分で何言ってるか
ワケ解んなくなっちゃってねぇ~
。。。。。。取材が終わった後、自己嫌悪だよ[壁|ヽ(._. )

まぁー なんだねぇ~ コミュエフも取材対象を探すのもの
大変だと思うけど ゴメンネ(人ω・`; )

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

『GW』

20140323a01

5月1日、GW真っ只中......僕には関係ない。

工房に篭って描かなきゃいけない図案を描いてるけど、只今停滞中

どーしてもベルトの図案が描き上がらない。
幅30mmの中に無理やり入れ込めば描けない事はないのだが
それだと構図的に気に入らないんだよねぇ~ 参ったなぁ~

参ったと言えば 話は変わるけど、ウチのPCディスプレイのBenちゃん【BenQ:FP731】が昨年末から調子が悪いなぁ~ って感じだったけど、先月から 御むずがり度合いが酷くなってきた...(´ヘ`;)

最初は ただ付きが悪かっただけで たいして気にしてなかったけど、5分 10分 15分...と、電源を入れてから点灯までの時間が掛かるようになって、しばらくは15分前後で安定してたけど、先月中旬に突然 3時間付かないと言う事態になり『...ついにダメか(´-ω-`)』って、感じになっちゃった...

まっ 10年以上使ってるし、よく頑張ったよ
そろそろ買い換えるか...(´・ω・`; )

20140323b01

ちなみに、写真は先月の4月5日江戸川水門にて
桜が散る前に撮ってきたんで 取り敢えずUPしときまーす。

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

『春に三日の晴れなし』

って、言うけど 本当だね。

桜も満開になったけど、週末まで持つかな.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

『 豪 雪。。。次の日 』

昨日の45年振りの大雪。。。凄かったねぇ~

朝起きて外に出たら 一面の銀世界w

20140209

こりゃー 11時頃の自宅前の写真up
この後、3階&敷地内、自宅前の道路を雪掻き
普段だったら掻き集めた雪で雪ダルマでも作るトコだけど
もぉー 足腰ガタガタで動く気力もでない。。。ノ乙(、ン、)っ

家で“ぼぉー”としてたら『あっ!都知事選!?』って、気付き
フラフラ~ と、投票所へ。。。。
投票所へ行く道すがら、雪掻きの状況をみると家庭家庭で色々だね
やってるトコ・やってないトコ、雪かきしてても玄関からの通り道だけだったり、敷地全体だったり、周りの道路も掻いてたり。。。と、家庭家庭の“色”ってーのが垣間見えて面白かったよw

で、投票所から帰って来て、ヘトヘトのはずなのに 何か変なスイッチが入っちゃったみたいで 『よし! どうせなら、もっとヘトヘトになってみる?』『なってみちゃおうかなぁ~~~』。。。って、今年初のジョギングに行っちゃったよ(*´σー`)エヘヘ

20140209_2

(江戸川堤防の風景)
16時過ぎの風景だけど、今日は一日晴れてたからか?
結構 雪が溶けてたねぇ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

『 豪 雪 』

関東地方は13年振りの大雪で気象庁から警報が発令された。。。。

って、雪国の人からすれば、たかが10センチ超の積雪で
『何言ってんだ!』って、思うだろうけど、如何せん東京で
生まれ育った人間は 雪への耐性ほぼ“ゼロ”だからねぇ~

雪道の歩き方も知らないから ちょっとした積雪でも
すぐに“すってんころり”しちゃうんだよねぇ~

16時頃、玄関前の敷地に10センチ以上積もってるので
とりあえず、敷地内と家の前の道路を雪かきしてみたけど
掻いてる そばから積もっていくのねぇ~~~~

掻いても掻いてもキリがないので30分で諦めちゃった(*´σー`)エヘヘ
まっ、東京の積雪で一番大変なのは明日の早朝かな?
凍った路面で足を滑らせないよう気をつけてね!
--8日、23時50分追記--------------
わぁー すごいね。 ホントに豪雪になっちゃったよ。。。
45年ぶりって、俺が生まれる前の記録かよぉー ヽ(´Д`;)ノ 

うちの前は積雪20センチ超。。。16時に雪掻きしてなかったら
30センチは超えてたね。

◆都心の積雪25センチ 戦後3位 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/snowfall/?id=6106566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

『立春』

20140203

いやー 天気予報当たったねぇー

東京小岩は午後から雪。。。のち、雨。 それに どんどん寒くなる:(;゙゚'ω゚'):サムィー
夜中まで雨が降り続けば また雪になるねぇー

えぇー 話は変わりまして、昨日は恒例の帝釈天の節分会に行ってまいりました。

まーねぇー 毎年の事なんで、特筆べき こともないんだけど、相変わらずの混雑で 袋に入った豆を投げられる度に自分も含め周りも餓鬼状態で豆袋の奪い合いですよw

20140203_2

あー そうそう。
毎年恒例のゲストさん、地元議員(平沢)さんや臥牙丸等のおすもうさんに寅さん芸人。。。。まっ 成田山から比べれば地味ちゃー地味だけど。。。
なんと今年は、ちょーメジャーな有名人、しかも世界的!!

新・ロボコップ!!

昔のシルバーボディーの奴じゃなく、全身 真っ黒のシュッとしたカッコイイやつ。

で、リメイク版ロボコップも来月公開だし 映画のプロモに来たのかなぁー 。。。て、普通 思うでしょ?

これが笑っちゃうのよ~ 『お母さん助けて詐欺』のかタスキを掛けて、隣にいる お巡りさんが注意喚起してんのよ。

『えーw(;゚Д゚)w ロボさん日本で何やってんの?
 こんな平和な国で詐欺の注意なんてしてないで デトロイトに帰って凶悪犯罪を取り締まりなさいよ!』

もぉー なんだろ、そのミスマッチにクラクラですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧